2013年7月29日月曜日

【油彩】クラバットの少年 Take3 朝から雨の月曜日

今日は雨の月曜日になりました。
朝からドバっと降って、あとは降ったり止んだり、しとしとぴっちゃん・・・(古すぎっ(-"-))
こういう雨の一日って好きだなあ(自分が出かけない日限定)。
洗濯もできないし、今日はのんびり。
で。
利根川水系最大のダム、八木沢ダムの水位はほんの少し上昇して43.9%(29日17:00現在)。
南関東ではここのところスコールが毎日のようにありますですが、水源はまだまだ降り足りない様子。農家の方々も心配なことでしょう。
なんとか雨の被害の出ている地域から、雨雲をひっぱって来られないものかなあ。

さてさて。
昨日で忙しかった7月の展示イベントも全て終わり、ほっと一息つきました。
表参道に新宿、忙しい中、足をお運びくださった皆様に心から感謝申し上げます。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

今日からまた再出発です(←そんな大げさなもんでもないけど~(^^ゞ))
そんな今日の一枚は、筆を入れたくてウズウズしていたコチラ。

クラバットの少年
2013-0712~
F4キャンバスに油彩


黒目が入って、ちょっと焦点があって来ましたかね~。
髪の毛も2度目の塗りを終えました。大体のカタチが整った感じでしょうか。
この絵は、いわゆるブロマイドのような位置づけのつもりなので、このまま自分の好みを追求しつつ突っ走っていきたいと思います-----(´艸`*)


【覚書】
⇒額のまつえださんから、キャンバス2枚とファンデーショングレー、 クイックベースグリニッシュが到着。

■M40キャンバスに2度目のファンデーション(アンバー+バーントアンバー)塗り。
■F4キャンバスに1度目のファンデーション(グレー+黒)塗り。

猫ゴハンを注文!



0 件のコメント:

コメントを投稿