2013年7月4日木曜日

【油彩】アンドロギュヌスの翼(仮題) take4 あちこちでセールやってて困るのコト

朝起きた時から、むーんと蒸し暑い一日でした。
今日は乗り換え駅の駅中ファッションモールでセールをしいて、ちょっとぶらっとのつもりで覗いたら、例の如く、ついつい買い物をしてしまいました。
ちょっとくすんだブルーのドルマンスリーブカーディガン(綿麻)
タイトル絵のベースの色によく似ています。
あちこちでセールをやっていて困りますねヽ(*^▽^*)ノ←困っている??
ボーナス出て、みなさんのお財布の紐も緩みがちなのかな?←ボーナスないのに緩んでいるのは私
欲しいものを安く買って、買ったお客さんも売ったお店も喜ばしいなら、そりゃあ幸せなひと時ですな。

さて今日の一枚は、その青い絵。

アンドロギュヌスの翼(仮題)
2013-0613~
F15サイズキャンバスに油彩


モデルさんを前にしての制作は今日で終了です。
今日は、前回上から色を掛けて消しすぎてしまった部分を再度おこしていきました。

描いては潰し、潰しては描き、またまた描いては潰し、潰しては描き。
一見不毛な作業ですが、これがないと奥行のない絵になってしまいます。

あー、今見ると左首から肩のラインが下に下がりすぎた感じです。
来週、持って帰ってきたら直しましょうかね。
後日、ゆっくりじっくり、翼を描いていきたいと思います。
そしてまた潰し、また描き・・・・(笑)

昨日あんなに痛かった膝ですが、今日はなんともなかったデス(*^_^*)
ヨカッタヨカッタ。





0 件のコメント:

コメントを投稿