2013年7月9日火曜日

【油彩】シロナガスクジラの旅立つ日II Take3

本日も晴天なり。
昨日は結局大した量の雨が落ちてこなかったので、朝から水遣り。
今日も夏日ガンガンギンギンですからね、水くらいあげないとせっかく伸びてきたシュートがしなびてしまいますね。

ニュースでは、「適切に冷房を使用してください」なんて言ってた。
大きなお世話な話みたいだけど、これがねーまさにね、適正に使用していただかないと(笑)
使う人は馬鹿みたいに20度とかの温度設定でガンガン使ってくし、我慢する人は気を失うまで我慢する。適切に使用ね、適切にね。
それに、日本人って、エコロジーとエコノミーの区別がついていない人が多くて、「いいでしょ、電気代自分で払うんだから!」とか言われると、もうなんも言えねえです(-_-;)

夏になると、オフィスとかね、人の集まる場所では「暑い暑い死んじゃうよ人」「アタシが冷えるのよ人」の『冷房ウォーズ』が始まるので、巻き込まれないようにキモ冷や冷やですな。


さてさて、今日の一枚は、リベンジマッチの。

シロナガスクジラの旅立つ日II
2013-0622~
F3キャンバスに油彩


あー、赤がないなあ。
やっぱり赤い帽子かぶらせた方がいいかな。
でも、この丸い後頭部が、あの人みたいで好きなんだあ~(´艸`*)

この絵も今週中になんとか仕上げたいなあ。
ちょっと油彩特有の艶が出ちゃったところとひけてるところが激しいので調節しなくてはね。






0 件のコメント:

コメントを投稿