2013年7月31日水曜日

【油彩】月の門 Tale3 うっかり筆を洗わずに一晩放置((+_+))

本日も曇天也。
ほぼ無風で蒸し暑くてかないませんな。
本日、12:00現在の⇒八木沢ダム貯水率は46.9%です。
貯水率は地味に上がっていますが、流入量はあまり芳しくありません。
このままじゃまた下降線(-_-;)
頑張れ雨雲!
明日は東京も傘マークついているけど、どうかなー?


私なんと、夕べ、筆を洗わずにうっかり寝てしまいまして。
気づいたのが本日昼近く。
あわわー((+_+))しかも、一番細い筆、00番が含まれています。細いながらも活躍の頻度は高く、ここで失うわけにはまいりません。
そこで。
我が家の救世主スパイクラベンダー様にご登場いただき、小皿の中でこちょこちょこちょこちょと。
なんとか間に合いました~(^▽^)/ 根元まできれいに溶けてくれました。
パレットにこびりついた絵具も、何度スパイクラベンダー様に助けていただいたことでしょう。
油彩を描きはじめた時に、奮発して購入したこの揮発性油。
正直、描画には使えませんが、描きこんだ一部分(眼とか鼻とかね)、描きこみすぎた部分をどうしてもいったんリセットして描きなおしたい時には溶かして助けてくれます感謝です。

さて、今日の絵は、その細い筆で一生懸命細い線を描いた一枚です。



月の門
2013-0706~
F0サイズキャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!



月の門。
いろいろ試行錯誤して、何度も描きなおしましたが、結局一番シンプルなものに落ち着きました。
これね、F10くらいならデコラティブな門も描けるけど、何せキャンバスがF0なわけで。
これがBESTかなーっと。

あ、空模様が怪しくなってきました(*^_^*)
頭痛がひどいので、今日はココマデで。



0 件のコメント:

コメントを投稿