2014年5月19日月曜日

【油彩】気球選手権16 Take6 砂子をたっぷり撒いてみました

本日は曇りがちな晴天でした。
もっと晴れるかと思って大物を洗って、乾いたら通常のお洗濯~と思ったのですが、風も凪いで大物がどうにも乾かず、結局二陣は諦めました。
幸いなことに、その反動もあって、予てからの懸案事項でありました、押し入れ内衣服の整理処分を敢行!
もったいないから・・・と思って処分できなかった「小さくなった」服ですが、躊躇する前に今回は処分。
とりあえず、45Lゴミ袋一つ分を資源ごみに出す準備を整えました。
さらば!押し入れの肥やしたちよ~
本当は海外に旅立って欲しいけれど、立派に体育館のマットにでもなってくれ。
梅雨前にカビ対策としても、もう一仕事したいところです。


さて。
本日の一枚は、気球選手権16。
やっと砂子を撒きました。
気球や山の稜線をトレーシングペーパーなどでマスクしようと思っていたのですが、結局面倒なので直接マスキングテープをちぎっては貼り付けちぎっては貼り付けしてマスクして作業しました。

気球選手権16 ~月光の谷~
2014-0405~
M10キャンバスに油彩


↑では、小さすぎて砂子が見えませんので、気球の近く辺りをアップで↓


全体画像は下の方が大分光ってしまって、というか、暗いところでピント合わせしたので、カメラが露光をかなりプラス補正してくれるので、こんな風になってしまいます。
光モノを使った絵は、写真撮影がなかなか難しいですね(-_-;)

この気球選手権16は、この後気球をしっかり描いて、橋の細かいデテイルを描いて終わりにする予定です。

今年の展示になんとか間に合いそうで~ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿