2014年5月23日金曜日

【油彩】Under the Rose Take10 嵐・アラフェス’13・BD観てみた

本日はほぼほぼ曇天の模様。
昨日は昼から不穏なお天気で、結局雷と豪雨は7時頃。
客人と夕食を食べているときでした。
長傘を貸してあげたものの、雷と土砂降りの中帰っていく客人に全く申し訳ない気持ちでした。
レポートちゃんと書けたかしら。

そして、雨の夜長には、楽しみにしていた嵐さんのアラフェス'13BDを。
いやー、綺麗(*^_^*)
コンサートDVDを買うときは今後は絶対BDだと思いました。
だけど・・・これって、会場のファンの顔もめっちゃはっきり見えます(-_-;)
コンサートでアリーナに陣取る方はどうかお気をつけて・・・

巷で批判の種になっている、MCぶった切り。
私も最初は、「ないのか~残念」と思いましたが、アンコール前締めの挨拶(?)の二宮さんと松本さんを見て、「あー、なくてヨカッタンダ」と思い直しました。
ファンのブーイングは想定しながらも、サプライズバースデイコーナーは潔くぶったぎる。
心にだけ残すもの、儚いものを大切にする、そういう繊細なこだわりを持ったままオジサンになっても突っ走って欲しいよ。これからも、大切なものは売らないでいいと思う。
「外野のコトバはシカトする」、 その痛くて強い生き方を教えてくれたドSな嵐さんでいてほしいと。いつまでも!
コンサートももちろんよかったけれど、見終わった後に嵐さんの強さに感動したコンサートDVDでした。ご馳走様です(*^_^*)

なんてーな。
辺境のブログだから好き勝手云えていいヽ(^。^)ノ


さて、ヘタレから永遠に脱却できない私の今日の一枚は、ほぼほぼ完成かなーというコチラ。

Under the Rose  ~with Crocodilia~
2014-0204~
F6キャンバスに油彩


どうも、画像は青みが強くというか、黄色が弱くなってしまいまして。
もう、気持ちだけ明るい絵です。
あちこちちまちま手を入れて、やっと完成かな。


そういえば・・・
昨日の記事に茶色くなった人が死んでいた夢について描きましたが。
庭仕事をしていて、なんとなく、これかな?と思う場面に出くわしました。
風の強い日にどこからともなく飛んできたプラ鉢を、私道際の回収しやすい場所においておいたのですが、その中に半分干からびてミイラ化蟻にたかられたカナヘビが2匹。
なんでそんなところに入っちゃったのかは解りません。
出られなかったのかな(>_<)
水曜に、ちゃんと見回っていれば助けられたのかもしれない。
GWにはまだ小さくて、好奇心旺盛で、バラの鉢をちょろちょろしていたカナヘビちゃん。
とてもとても可愛そうなことをしました。
プラスチックの鉢に落ちると出られないのかな・・・


昨日は庭仕事の最中にヤモリを見つけて、「お前は頑張って生きるんだぞ」と心の中でエールを。
小さな生き物たちには頑張って生き抜いて欲しいと思う今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿