2014年5月15日木曜日

【油彩】仰臥 Take1 安倍総理が言わなかったことは何ナノか?

すっかり涼しくなった時間に、パンとキャベツとフルーツを抱えて帰ってきたら、TVで安倍総理の会見をやっていた。
集団的自衛権。
政治家の演説ってのは、あれですね、反対されないような内容だけを精査してやるのが通常です。
つまり、話した内容、開示した資料にはあまり意味はないのです。
(日本の政治家は失言が多いので、マスコミは誰も彼もが馬鹿みたいに失言だけに期待を寄せていますけれど)
このブログは、絵描きのブログなのであまり政治的なことには触れたくはないのよと思いつつ。
もしも、このブログを見て下さっている方がいらしたなら、どうかひとつ。
安倍総理が会見で云わなかったことあえて言わなかったことはなんなのかということを執拗なくらい考えて欲しいです。
どうかひとつm(__)m

と、世界の片隅で非力で貧乏な絵描きが吠えられるのはこれくらい。
そんなわけで、まあ、政治的な話はさておき。

今日の一枚は久しぶりの裸婦~

仰臥
2014-0508~
F15キャンバスに油彩


真っ赤になってます(笑)
油彩をはじめた時に買った古ーいルビーレッドの絵具を、使い切ってしまいたかったのですが、やっぱり使い切らなかったです。
ルフランの絵具、発色がめちゃめちゃいいぞ(;一_一)

ここから先の展開が全く見えてく来なくて、ヒジョーに行き詰っております。
次回はもう少し普通の感じになっていくのかな~?





0 件のコメント:

コメントを投稿