2014年5月26日月曜日

【油彩】摸写Lesson2  Take5で強制終了。 雨が降って来ました

今日は一日風の強い鈍い晴れでしたが、夜になってから雨が降って来ました。
ちょいと体調が悪かったので、午後までのんびりして、3時頃からキャンバスに向かいました。
一昨日の絵具が固まりかけていたので、ちょちょちょいっと加筆できるものに加筆してパレットをお掃除。

7月に2か所の展示に参加するので、どれをエントリーするか悩みつつ・・・
せっかく買ったSサイズキャンパスを全然活躍させていないので、描きたいと思いつつもなかなか手を付けられずにいます。・・・描きかけの絵が多すぎる(;一_一)

さて、今日の一枚は、描きかけの絵が多すぎるので強制終了にしますの模写。

摸写Lesson2
2014-423~
F3キャンバスに油彩


全体に、本物よりもくっきりした色合いになったかな。
まあ、サイズも大分違いますし・・・ナンテイイワケ
でも、今日の加筆で、お嬢の表情が大分柔らかくなったのでよしとしましょう。
ドレスと靴の色合いとか、いろいろ思う所はあるのですが、取り合えずこれはこれで完了と致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿