2014年5月1日木曜日

【油彩】クジラの旅立つ日III Take5 本日は五月晴れ也。

本日も晴天です。
風が強いので洗濯物が飛ばされないかちょっと心配ですけれど、とても気持ちの良い5月の始まりですね~!
世の人々はゴールデンウィークだそうですが、子供たちは学校なのかな?休日はひっきりなしに響き渡っている狂気じみた雄叫びが聞こえません。ふふ。

暖かくなってきたので、春夏ものの衣類を出したいと思いつつ、ついつい後回しになっておりましたが、今日こそは!と思っています。


さて、こんなお天気のいい日には、青い空が描きたくなりますね(ヒキコモリーナなのでGWに出かけたくはありませんの)!
そんな気分にぴったりのコチラ、今日の一枚です。

クジラの旅立つ日III
2013-0330~
P10キャンバスに油彩


描きはじめてから1カ月経ちましたね・・・
クジラのカタチに四苦八苦。
頭から尾びれまで全体を描いていればそんなことなないのでしょうが、上半身(前半身?)だけなので、微妙なバランスでイルカになったりマグロになったり(笑)
まあ、イルカはヒゲクジラの仲間なんでいいんですけれど^^;
途中で、いっそのこと宝くじのキャラクターみたいなデフォルメした形にしちゃおうかと思ったりもしたのですが、とりあえず、やっと落ち着いた感じです。

暗かった海も少しキラキラして明るくなったかな。
前回の海の方が水っぽい感じがします。
うーん。
どうしよう、軽くグレーズしてみようかな。
うーん、でも、この絵はキラキラ明るくしたいのでこのまま行こうかー




0 件のコメント:

コメントを投稿