2014年5月14日水曜日

【油彩】柳のある風景(仮) take2

本日は晴天也。
今のところ風も穏やかで、洗濯にも庭仕事にもよい一日になりそうです。

昨日は朝から地震があったのですが、午後になってお教室に出かけるときにはまだ電車が遅延していて困りました。
私の居所地あたりが震源でしたが、遠く離れた埼玉の方も震度4出たそうで、やっぱり地震の備え(猫飯・猫砂)は必要だなあと思いましたのです。
それにしても、震度4くらいでは、震度2程度にしか感じなくなってしまった自分の体感震度計が怖いです。
揺れたときにも「あー地震だ~」程度で、あとから震度を確認してびっくり。これじゃいざというときに逃げ遅れるなあ。むむむ。


地震はさておき。
FSMサイズのキャンバスが無くなってしまったのですが、⇒世界堂さんにお願いしようかすまいか悩んでいます。何故かというと・・・⇒額のまつえださんで10枚まとめ買いしたF3とF4がまだまだ沢山あるから・・・。
だがしかし!アートメーターの売れ筋はF0・FSMの小さい絵なのでそろそろ追加したい・・・。
むむ、悩む~

今日の一枚は、そのFSMサイズの風景画です。

柳のある風景(仮)
2014-0428~
FSMサイズキャンバスに油彩


空はもう少し曇り空でも好かったなあ。
次回、柳は少し幹をくねらせて、葉は暗い部分(葉が重なって陰になる部分)を描いてい行きます→乾いたら再度明るい部分を描くという順番です。

私は柳がとても好きで、青葉を揺らしているのを見る度になんて美しい樹だろうと思うのです。
宝くじが当たって、広い土地に住めたら池を作って柳を植えたいなあ。

あ、宝くじと言えば!
今日からドリームジャンボでしたっけ?発売ですね。
買わなくちゃ当たらないけど、当たらないと思っているので買うのにもイチマツの罪悪感が(;一_一)
むむむ。






0 件のコメント:

コメントを投稿