2014年5月21日水曜日

【油彩】天使の習作4~策謀~ Take2 新所沢までランチの旅。

夕べの夜遅くから、雨です。
夜の方が激しく降っていたようで、今は細かい雨がみっしり降り続いています。

昨日は、新所沢まで⇒友人の個展をやっている⇒レストラン「パスタ・デルフィーノ」さんを尋ねました。
まーーーー美味しかった。
こんな美味しいモノ、ランチで食べたら罰があたるぜ!と思うくらい美味しいパスタ!
片道2時間かかったけど、また食べに行きたいくらい。
だけど、天使の海老のパスタは限定メニューだったからなあ・・・そうそういつまでもあるわけでないようで・・・でも、食べたい、死ぬ前にもう一度!!!それくらい美味しかった。

レストランでの個展なので、ランチタイムの終わりギリギリにお邪魔しましてお店の方には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、私が食べ終えるころには他のお客様はお帰りになって、じっくり拝見することができました。
個性的な絵を描く方ですが、今回はいつもよりやや具体的はテーマが見えていてキュートな作品に仕上がっていました^^
いつもファイルの状態で見せていただいていたので、額に入るとまた違う表情で迎えてくれました。
しばらくご本人にはお会いしていません(←本当に友達なのか疑惑)が、元気な笑顔に会えたようで、元気エネルギーをいただきました。

たまにははるばるランチの旅もいいもんだヽ(^。^)ノ


さて、天使の海老も美味しかったけど、今日の一枚も美味しい絵に育ってほしいな。

天使の習作4~策謀~
2014-0512~
F3サイズキャンバスに油彩

↓乾いたところでグレージング。マイブームのクリムゾンレーキで。


↓2日後、乾いてから着色を始めました。↓
 ちょっと目の表情が変わりました。


唇とか、真っ赤ですがこのままではありませんのでどうぞご心配なく。
クリムゾン系は、あとから上の層に沁みだしてくるとの話を聞いたことがあるので、それを期待しての一層、吉と出るか凶と出るかは出来上がってからのお楽しみ(*^_^*)

ま、なかなか進みませんが、焦りは禁物なのでちびちび頑張って参ります。

梅雨入りはいつごろなんだろう。
遅めで、3日降って2日晴れて、くらいのペースでお願いしたいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿