2014年5月18日日曜日

【油彩】柳のある風景 take3  3種の蛋白質盛り合わせ料理

本日も晴天也。
バラの花柄摘みをしていたのですが、日差しが強くて尻尾を巻いて逃げてきました。
今日もよいお天気です。

昨晩はゴーヤチャンプルーを作って、残りを今日のお昼にいただきました。
そこで、ふと思ったのですが、チャンプルーって、「3種の蛋白質の盛り合わせ」料理ですね!
豆腐(大豆たんぱく)に、たまごに、豚肉!
そこにお好みで(残り)野菜がどかっと。
バランスもよく、実によくできたお料理です(#^.^#)

さて、お腹もいっぱい、ご機嫌よく今日の一枚です。

柳のある風景(仮)
2014-0428~
FSMサイズキャンバスに油彩


解り辛いかとは思いますが、池の向こうの建物を修正して、手前の柳の幹を捻じれさせました消えてしまっていた枝も再度描きこんで、右手前の池の縁には菖蒲っぽい植物の影の部分を描きこみました。乾いたら、緑の葉を重ねて立体感を出したいと思います。

昨日はこの他に、⇒気球選手権16 に砂子を撒き、⇒Under the rose のバラを重ねて描きワニの歯の影部分を描きいれました。
それから、 ⇒クジラの旅立つ日III にカモメを描きいれました。
こういった、ちょこちょこした加筆に意外と時間がかかるものなのです(*^_^*)フフ









0 件のコメント:

コメントを投稿