2014年5月13日火曜日

【油彩】天使の習作3 Take1 雨やんで夏が来る?

夕べから断続的に降っていた雨ですが、そろそろ打ち止めかな?
午後からは気温が上がって25度近くになるそうです。
この面倒な温度変化、着るものに悩みます(-_-;)

さて、うまくいかない天使の習作2を出そうかと思ったのですが、見ているとテンションが下がるので今日は別の天使にご登場いただくことにしました。
2も、背景はうまくいったんだけどなあ・・・嘆息。

そんなわけで、今日の一枚。
余った絵具で2層目を塗るという、欲の無さが描きこみすぎないコツなのか?
翼はまだ下塗り段階なのでゴキブリの羽根みたいですね・・・(>_<)

天使の習作3
2014-0423~
F3サイズキャンバスに油彩


背景は中東っぽい建物にしたかったんだけど・・・
ちょっと検討中です。

天使の習作は全部F3で作っているのですが、そろそろもう少し大きいものに使っていきたい気持ちもあります。

昨日は、天使の習作2があまりにうまくいかない所為で、「天使の習作4 ~策謀~」に着手してしまいました。
いやー、描きかけの絵が多すぎます。
あちこちに置いて乾かしている絵にうっかり触ってしまったりと。
もう、天使以外の絵を仕上げてしまいたいところです。














0 件のコメント:

コメントを投稿