2014年5月28日水曜日

【鉛筆画】薔薇の鉛筆画 水彩の筆を忘れちゃいまして。

本日も晴天のようです。
午前中に鉢バラに水遣りをしました。鉢の土表面が濡れていたのであげなくてもいいのかなーと思っいつつ、昨日あげていないのであげてしまいました。
花はあらかた終わってしまったのですが、シュートが上がっているので水遣りはには気を使います。

夕べは、眠る前にちょっとだけ!と思って読み始めた本にハマってしまい、結局朝まで読んでしまいました。天使の絵を描いていたせいか、天使の物語が妙にツボで。
いや、天使じゃなくて、堕天使と天使の遣いみたいな人たちの戦いの話なんですけど。
⇒ヴァイオレット-目覚めの時-(ハヤカワFT)
うーん、早く続巻でないかな。
ちょい悪フェニックスが出て来てくれると嬉しい

スーパーに買い物に行くのをサボっていたら、牛乳も野菜ジュースも炭酸水も底をついてしまいました。
今日こそは行かなくちゃなあ。


本日の一枚は久々の鉛筆画です。

薔薇の鉛筆画
2014-0527 2h
F4クレスター水彩紙に鉛筆


昨日のお教室。水彩を描く予定だったのですが、干してあった筆をバッグに入れるのを忘れてしまい、鉛筆画に変更。本当は2本のバラが挿してあったのですが、絶対間に合わないと思って一本に絞りました。

水彩で描くよりうまくいったかも~
とはいえ、未だに鉛筆の2H~6B(←私が持っている範囲)の使い分けができません。
鉛筆画って、写真に撮ると実力よりうまく見えていいかも。



緑色の綿麻混のカーデガンを買いました
どうでもいい話なんですが、自分用の覚書として。




0 件のコメント:

コメントを投稿