2014年6月9日月曜日

【油彩】蒼穹の軌道 I  灯台守 Take1 傘がない~♪

本日は曇りときどき雨?
ちょっと蒸し暑い、梅雨らしいお天気です。
洗濯物は部屋干しかな?

傘。
傘がない。
傘が欲しい。
折りたたみ傘は沢山あるのだけど、一本しか持っていない長い傘は貸したまま帰ってこない。
持って来てちょ!というには、ちと遠い人にかしたもので・・・

長くて、きゅうっとカーブした緑色の傘。
持ち手がラタンとか、ちょっと太めのもので。
撥水加工のものか、晴雨兼用の。
ネットで探したけど、なかなかいいのがないなあ。
デパートまで出張るか・・・


さて、そんな曇天モードの梅雨このごろ、そろそろ星空も恋しい、今日の一枚はこちら。

蒼穹の軌道 I ~灯台守~
20140604~
F0サイズキャンバスに油彩


まあ、絵具の渇きが早くてよいですね。
2日ほどで次の絵具が載せられます。
もともとあまり厚塗りにしていないのもありますが。

これから、月を描いて彗星をもう少し描きこんで、星を撒いて完成の予定。
・・・と言葉で記すとあっという間にできちゃいそうですが、そこはそれ、途中で2度乾かすタイミングが必要なのでそう簡単にはできあがりません。

本当は、もう出来上がっている予定の絵だったのになあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿