2014年6月12日木曜日

【油彩】天使の習作4~策謀~ Take6 衣装の着彩中です

本日も雨模様。
昨日は、久しぶりにお寿司を食べに行って大満足のお夕飯。
シマアジ美味しかったなあ。大好きだ、シマアジ!
シャリが小さく握ってあるので際限なく食べられるのが問題です・・・ふふふ。

昨日から、我が家の老猫がまた具合悪くなって、一日中張り付いて見守っています。
こんな日に限って、病院はお休みでございまして。
以前いただいた薬を飲ませてただ今お休み中です。
食欲はあるので、出るモノさえ出てくれれば・・・(-_-;)


そんなテンションブルーの本日は、まだまだ途中経過のこちらです。

天使の習作4~策謀~
2014-0512~
F3サイズキャンバスに油彩


↑6月6日時点。顔と翼の一部、髪をさらに描き起しました(⇒Take5比較)。
後、衣装の着彩(途中)。細かいところは、乾いた地域に右手の小指をついて描くのですが、小指をつく場所がなくなってしまったのでここで一旦乾かします。

↓6月8日時点。ちょこまかと気になるところを修正しながら、精度を上げていく段階に入りました。
翼ももう少し大きくすることに。乾いてから再度グレージングです。衣装はまだまだこれから。


あれ・・・この2枚の写真だけ比べると翼が全く大きくなっておりませんね・・・おかしいなあ(;一_一)

それから。
左目が上向いているように見えますが、実物はそうでもありません。
どういう加減なんだろう?
多分、まつ毛が一旦消えてしまった所為かと(-_-;)


うーん、やっぱろもう少し大きいの描きたいなあ。
どうしようかな。


今日は完全ヒキコモリ仕様なので猫が寝ている間に少し描けるといいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿