2014年6月8日日曜日

【油彩】天使の習作3 Take3 X-Menを観に行ってきました!

今日も雨模様です。
昨日は、とうとう念願かなって ⇒X-MEN を観に行くことができました。
雨がざんざか降っていたので、自転車で行けるシネコンはあきらめて、電車で錦糸町まで出かけることにしました。
面白かったなあ~♥
未来(現在?)のミュータントたちの異能力の使い方もとても面白くてよかった。

登場人物では、ウルヴァリンが好きなのですが、若き日のプロフェッサーX=チャールズ・エグゼビアがまたなんとも魅力的です。
過去の映像は、まるで古いフィルムを見ているかのような色合いだったのですが、思えば今ほど多様な新繊維や着色技術、看板の蛍光色ネオンもないので世界の色合いが柔らかいのも当然ですね。
以前の作品もまとめて観たくなりました。

さて。
今日の一枚は、天使の習作3です。
そういえば、X-Menのファーストジェネレーション(だっけ?)で翼のあるミュータントも居ましたね~参考にしたいです。


天使の習作3
2014-0423~
F3サイズキャンバスに油彩


全体に2層目の色が入りました(あ、ブーツがまだだ!)。
天使の習作1・4と比べると顔が小さいのでパーツの描き分けで苦労しています。
ちょっとした色の明暗差で表情がくるくる変わって、自信なさそうな表情になったり、小悪魔っぽくなったりします。
眉毛の角度も重要なんですね、面白い!お化粧するときに役立ちそう。

今日も少し手を入れられるかな・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿