2014年6月25日水曜日

【油彩】蒼天の軌道 II Take4  砂子を撒くの巻

今日もなんだか定まらないお天気です。
降って来たな、と思って傘をさすと止んでいて、ちらちら見られてちょっと恥ずかしい、的な。
まだ雨マークがついているので侮れませんね。
雨天結構、絵を描きたいところなんですがやらなくてはいけないことが散在していてなかなか集中できません。
まずは、ちょっぴり片付けようかな。

水彩用のブロック(側面が糊付けしてある水彩紙の塊、水張り不要で便利です)が、あと2枚になったので ⇒世界堂さん にテレピンなどと併せて注文しました。
いままではクレスター水彩紙だったのですが、今回はラングトンを頼んでみました。
先生からはアルシュを進められているのですが、ちょいとお高くて、もう少し上達して失敗しなくなったらのお楽しみに。
ラングトンも相性は悪くないと思うのでいい絵を描けるよう精進したいと思います。

今日の一枚は、紹介し忘れていたコチラ。
もう一歩で完成ですね。

蒼天の軌道 II ~世海樹~
20140604~
F0サイズキャンバスに油彩


砂子を播きました。
寂しかった空が、さんざめいて奥行きがでたように思います。
カメラには写りにくい鈍い光の星もあるので、こちらの画像よりも大分キラキラしています。
あと一息で完成。

こちらは、7月に開催の企画展に出そうか、⇒ART-Meterに出そうか悩んでおりますところです。
実際のきらめきを肉眼で見て欲しい気もしますしね・・・
むう。




0 件のコメント:

コメントを投稿