2014年6月20日金曜日

【油彩】仰臥 Take5  油彩で水彩のような質感をつくってみるの巻

今日の風は涼やかでいいですねぇ(*^_^*)
風がひんやりしているって、昔は当たり前だったけれど、昨今は熱風が当たり前だった。
風とおとともち♪だった子供の頃を思い出したり懐かしんだりしながら。

今日の一枚は、絵の中にそんな風が吹いたらいいなあと思うコチラ。
前回までの様子は ⇒仰臥 Take4 で。

仰臥
2014-0508~
F15キャンバスに油彩



前回まで描いていた裸婦に風景画を併せます。
私は彼女が夢の中で見ている風景を描きたかったので、水彩風の淡い色味で全体に重ねてみました。単に絵具を緩めに溶いてい描いているだけですけれど。

これは、あと一回で終わりにする課題なので、手前のユリをもう少しメリハリさせて終わりかなあ。
中途半端ですが、違う描き方が少し見えてきた気がします。
自分では絶対に描かないようなものも、課題だとTRYするので勉強になりますね。
裸婦ってあまり好きな課題ではありませんし、ポジションによってはがっかりですが、これからも果敢に挑戦していきたいものです。

引き続き頭痛に悩まされているので、今日は短めで@どろん@



0 件のコメント:

コメントを投稿