2014年6月13日金曜日

【油彩】蒼天の軌道 I  灯台守 Take2 老猫病院へ連れて行くの記

本日は晴天也、風も心地よい一日です。
東京では雹が降ったそうですが・・・(>_<;)
そろそろ取り入れた方がいいかしら、洗濯物・・・

昨日は結局、午後から老猫を病院に連れて行き、絵を描くことのみならず、家ゴトは全部キャンセルでした。
排尿できずに、トイレに何度も入って砂を掻き回しては雄叫びをあげる。
いつもは粗相をしないのに、トイレとは違う場所で踏ん張る。
嘔吐、下痢。
などの症状が出たらすぐに病院へれっつらご。

たまたまかかりつけの病院がお休みで、初めてかかるお医者さんだったのですが、先生も数人いらして親切に見て下さり、たまっていた尿を抜き、点滴をしていただきました。
今日は心配していた尿も出て一安心です。
3か月に1度くらいは点滴をして尿を流した方がよろしいそうで・・・
蒸し暑い中往復1時間、昨日は私が点滴をして欲しいくらいでしたが、愛する猫のため、ひたすら歩きましょうか。 車欲しいわー


そんなわけで、今日は、かなり固まってしまったパレットをお掃除するところから始めて、やっとブログにアップできるネタができました。
本日の一枚はタイトルが迷走するコチラです。

蒼天の軌道 I ~灯台守~
20140604~
F0サイズキャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!  


⇒前回、空をこっくり塗りなおしてあったので、予定よりワンクッション早く、砂子を撒いちゃいました。
画像は少し明るく光ってしまいましたが、空はこっくりと暗く、星がきれいにきらめきました。
月を描く予定でしたが、要らなそうですね。
それよりも、船を描こうかな?

さてと。
もうひと洗濯しようかな!




0 件のコメント:

コメントを投稿