2014年6月17日火曜日

【油彩】天使の習作4~策謀~ Take7 引き続き衣装の着彩中 二宮さんはぴば!

ほぼ1日おきに老猫様を点滴にお連れしていたら、自分がDOWN。
太陽を遮るもののない大通り沿いを延々片道30分往復1時間、4.25kgの猫様を連れて歩くわけでして、普段太陽を避けて生きている私には実に過酷なお散歩でありました。
点滴のおかげで老猫様は元気になりました。
私も点滴して欲しいです。

そんなこんなで、絵を描く体力も無く、パレットの絵具は固まってゆくばかり。
もう少し進んでからUPするつもりだったコチラの作品も、中途半端ですがブログネタが枯渇してしまったので載せてみましょう。

本日の一枚はコチラ。見飽きている方ごめんなさい。

天使の習作4~策謀~
2014-0512~
F3サイズキャンバスに油彩


衣装だけでなく、背景や翼も少しずつ手を加えています。
前回は、⇒コチラ Take6 です。



実は、この日記は後付日記。
日付を一日戻して書いています。
何故かというと、二宮さんのお誕生日おめでたい祝辞を遅ればせながら記録したいと。

この絵のタイトルの「天使の策謀」って言葉、二宮さんにぴったりだなあ。

(モデルは二宮さんではありませんよ、見ればわかると思いますが)
策士とか言われるけど、ヒトを陥れるような策ではなくて、物事を上方に向ける策。
キャラ的には、主人公じゃなくて2番手3番手、だけど、人気は主人公を凌駕する諸葛亮孔明的な。バレーボールで言えば、セッター的な(なぜあえて今バレーボール?)。
何故かいつもそこはかとなき悲哀をまとっているのは未来が見えすぎるからでしょうか。
そんな二宮さんが大好きで、目立たないようにしているときも目が離せません。

二宮さんが今年も幸せでありますように。
相葉さんから素敵なプレゼントが届きますように(笑)
ずっと5人で元気に走り続けていきますように。
31歳のお誕生日おめでとうございます。


余談ですが
「弱くても勝てます」毎回楽しみで楽しみで。
今週末には最終回かと思うと寂しくてなりません(>_<)
部室でのあの涙、もう、もらい泣きダラダラ。
視聴率なんて気にせずに、こういう「誰も死ななくても面白い」ドラマを、日テレさんには作り続けて欲しいです。



ダメだ・・・
頭痛がひどずぎる。













0 件のコメント:

コメントを投稿