2014年6月2日月曜日

【油彩】天使の習作3 Take2  トイレのタンクの水がちょろちょろ出続けて止まらない件

いつの間にか6月が来ていてびっくりしたとです。

うやえ、暑い日が続きました(まだ2日だけどさ)。
まあ、寒けりゃ寒いで、寒いからやりたくないことがありまして、せっかく暑いのでその辺りの不始末を始末してみることに。

実は、数日前から、使っていない時間がある程度経っているのにトイレのタンクの水がいつまでもちょろちょろ出ているのに気づき、その度手動で浮きを持ち上げて留めていたのですが、今日じっくりと患部を観察して、どうやら浮きについている軸を長くすればよかろうと思いつきました。
一旦浮きを外し、長さ調節の利きそうなネジ棒部分をネジネジして軸を長めにして本体に戻したらうまいこと水のチョロチョロ流れが止まりました。
築10年以上、地震も慣れちゃうくらい頻繁に起こるから家の中のいろんなところに、小さなメンテナンスが必要になっているのでしょうね。
人間の体と一緒ですね~

そんなこんなをこなしつつ。

今日の一枚は背景が決まらなくて放置していたコチラ。
せっかく撮ったので途中経過も追加してみました。

天使の習作3
2014-0423~
F3サイズキャンバスに油彩


↑背景を線描きしてから空を塗り、右側の塔をひとつ着彩したところです。

↓背景にざっくりと固有色を入れて、背景と接する部分のみ天使にも手を入れました。


今日は2時間半くらい頑張ったけど、天使にはほとんど手を付けられませんでした(>_<)
F3サイズですら全体に色を入れられないというのは残念だなあ。
もう少し頑張りましょう!


因みに、空が紫色な⇒Take1は、コチラですm(__)m











0 件のコメント:

コメントを投稿