2014年6月4日水曜日

【油彩】蒼穹の軌道 I and II 下塗りを。

今日は曇天ときどき晴れ、風有。
心配した洗濯物も乾きそうです。
明日から4日ほど雨天が続くらしいので洗濯できるものは今日のうちに。
今も日陰干しの薄物デリケート衣類を洗濯中(遅~い!)。

時間のかかる大きめの絵と人物ものばかり描いていたので、そろそろ「気持ち」で描く心象風景を描きたくなりました。
暑い日が続いているのもあって、澄んだ青系の絵を描きたくなったというのもあります。

そんな今日の一枚は、2枚の連作の地塗りです。

蒼穹の軌道 I ~灯台守~
20140604~
F0サイズキャンバスに油彩





蒼穹の軌道 II ~世海樹~
20140604~
F0サイズキャンバスに油彩


両方とも、海と彗星が出てきます。
ここ数日は乾くのがすごく早かったので、もっと早く下塗りをしておけばよかったなあ。
この2枚、ただ今お外で乾燥中です。

今日はこの他に、天使の習作3と4に手を入れました。
まだまだこれからという感じで、ずいぶん早くから描きはじめたのに展示までに描き終わるかどうか不安になって来ました。



その展示について。
7月に以下2か所の展示に参加させていただく予定です。
詳細は会期が近くなりましたらまたお知らせ致します。

■現代童画会セミナー展
http://www.gendoh.jp/
7月14日(月)~20日(日)
アートスペースリピーナ (地下鉄表参道出口前)

■ドラード・サマーアートフェス
http://www.oldtimes.jp/
7月18日(金)~28日(月) ※23日(水)は休
早稲田 ドラードギャラリー


もうすぐ梅雨入りかな?
紫陽花も描きたいなあ。
もうひと頑張りして、紫陽花の絵のための地塗りを作ってみましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿