2015年4月13日月曜日

【油彩】森番の休日II Take3  冷たい雨の月曜日

朝から雨模様で始まった月曜日です。
菜種梅雨ってこんなに冷たい雨が毎日降ったものだったかなあ。
家の中でぬくぬくしているヒキコモリーナは外に出ない口実が増えてめでたしめでたしだけれど、外で働いているヒト族や、野良にゃんこたちが不憫だ(/_;) どうか猫団子になって風邪をひかないでおくれ。 うちの軒下ならいつでも使って(=^・^=)

さて。
先週一週間はいろんな意味で怒涛の7daysで、流され続けてあっという間に過ぎてしまいました。
一週間、一度も筆を持たず。
片づけもせず。
(だがしかし、選挙には行きましたよ~!!)
というわけで。
今日久しぶりに絵を描く時間をとれましたが、まずはお片づけしなくては絵の前に座れません!
まとめ買いしたキャンバスを
溜まっていた、ヒキコモリーナ御用達フェリシモのダンボールなどもやっつけまして。
結局、絵を描いたのは1時間ほどでした。

そんな今日の一枚は、上1/3しか手を入れられませんでしたが、コチラ。
画像は右上1/4くらいの部分です。

森番の休日II
F8サイズキャンバスに油彩
2015-0313~


普段小さい絵ばかり描いているので、F8になると一回で全体に筆を入れるほどのスピーディさがありません(-_-;)
でもまあ、時間を掛けて描くのもいいのじゃないかなと、自分を慰めてみたりして♥

今回はセオリー通り、遠い方から描いています。
なので、中景の木々はほとんどつぶれてしまいました。
この中景の木々は前回うまくいかなかったところなので、空と背景の針葉樹が乾いてから時間を掛けてしっかり描いていきたいと思いますヽ(^。^)ノ
明日も雨みたいなので、下半分も描く時間があるといいなあ。

さて、今日は寒いのでもつ煮(冷凍鍋!便利ですね~)にしましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿