2015年4月3日金曜日

【油彩】富士 ~八の彩~ Take3 春の院展に行ってきました。

朝から曇りの金曜日です。
そして、すごい風!今日は晴れると思っていたのにちょっと残念でございます(-_-;)
こんな日、ワタシと兄猫(もうすぐ15歳)は眠くて仕方ありませんが、弟猫は元気です。若さってやつでしょうか。
近くの店に売っていなかったので、夕べAmazonさんに頼んだ療法食の“消化器サポート(可溶性繊維)”が今朝届き、やっぱりすごいなAmazonさんとヤマトさんのコンビネーションプレイお急ぎ便!

昨日は午前中早めに洗濯物を干したので昼過ぎに取り入れて、午後からは日本橋三越で開催されている、⇒春の院展 を鑑賞しに行ってまいりました。
入場料は一般で800円かかるのですが、たまたま入口でお会いした品のいいマダムが招待券を下さいまして無料で入ることができました。マダム、見ず知らずの私に親切にして下さって本当にありがとうございますm(__)m マダムに沢山の幸運が訪れますように!
いや、すでに強運と幸運を山ほどお持ちのようにお見受けしましたけれども。
見るからに先祖代々お金持ちっぽい人が沢山いるのが日本橋三越です。

とても素晴らしい作品が沢山あって、次の制作のヒントも沢山仕入れて参りました。
11月の現代童画展に向けて、そろそろ下書きでもつくろうかなと、やる気がむんむん湧いてきました。やはり美術館で飾っていただく以上、全力で頑張らないと失礼だなと思った次第でございます。だってさ・・・院展の開催会場と同じ東京都美術館、ということは、時期は違えど先生と同じ建物に飾ってもらうんだもの。 そりゃ頑張らなくてはね<(`^´)>

今日の一枚は、とんと季節外れのコチラ。
でもでもまだまだ夏は先~と安心していると、あっという間に来ちゃうんだよね。

富士 ~八
2015-0320~
S0キャンバスに油彩


強い日差しにきらめく夏の高原をイメージして描いています。
うーん、これを描いた時点ではこれで完成と思っていましたが、富士山がイマイチ。
もう少し弄ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿