2015年4月6日月曜日

【油彩】Song of wind  Take1 下書きのような下塗りのような

今日はよいお天気、気温も20度以上になるそうです。
風もおだやかで、お散歩日和、スケッチ日和です(*^_^*)

がしかし。
何故か私は朝から立ち上がるのもしんどいほどの不調でございまして。
新橋まで春季展の絵の搬入に行って来たのですが、途中何度下車しようと思ったことか。
吐かなくてヨカッタ!しかし、なんだったんだろう、少しずつ良くなってきてはいますが・・・
高熱が出る前のような不調具合で自分でも心配になりましたが、オープニングパーティとやらをサボって帰ってきてよかったです。
風邪かなあ?
なんだか、吸血鬼にものすごい血を吸われたらあんな感じになるかな?

さて、今日の一枚は昨日新たに描き始めたコチラ。

Song of wind 
2015-0405~
F6サイズキャンバスに油彩


鉛筆で下書き>>黒(パレットに余っていたので)で線描き>>ザックリ下塗り。
という段階です。
地塗りの方法を変えたおかげで鉛筆での下書がとてもやり易かったです。
地塗りって思いのほかいろんなところで影響が出てくるんだなあ。

こちら、大きいサイズでは夜の風景にする予定ですが、このF6はどうしようかなあ。
昼の絵にして細部まで描きこんでみようかな?

今日はのんびり昼寝をして、体調を整えたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿