2015年4月20日月曜日

【油彩】ふわふわさん Take2 額縁騒動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雨の月曜日です。
どんよりと曇っていてしとしと雨、時々大きめの雨粒が窓に当たる音がします。
今日は日本の自然を描く展の搬入日で、本来ならば今日持って行く予定だったのですが・・・

実は昨日仮縁を組み立ててみたら、厚みがなんと規定を2cmも越えていて、超絶ピンチ!
市内の額縁を扱っている店に問い合わせるも、仮縁の店頭在庫はなくて取り寄せになるとのこと。
あーどうしよう、雨が降っていなかったら、頑張って自転車でホームセンターまで行って木材を買ってくるのだけれども・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ~
だがしかし、最後の最後に上野の森美術館にお電話させていただいたところ、
「とりあえず持ってきていただいて、返却用の指定箱に入らないようだったら会場で購入することもできる」とのこと。
ありがとうございます(/_;)、電話口のご婦人の声が天使のささやきに思えました。
多少高くつくかも知れませんが、ほっとしました。
明日の午前中に持って行こうと思います。
はぁ、朝から疲れた~。

さて、今日の一枚は、二転三転の猫さんのコチラ。

ふわふわさん
FSMサイズキャンバスに油彩
2015-0318~


ちょっと、眼が大きいのですが、細かいデティルを描いていく間にどんどん小さくなりますのでご心配なく!
室内には、カーテンとスツールを描く予定です。


さて、気をとりなおしてお昼ごはんにしましょうかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿