2013年8月2日金曜日

【油彩】気球選手権12?? Take3

曇天ときどき晴れ。
天気は悪くなかったのだけど、とにかく外に出ると空気が臭い。
うーん、なんでしょうね。排気ガスでしょうか??
そんな感じの匂いです。
洗濯物を干すのを躊躇したのですが、もう洗濯しちゃったから仕方ない干したけど。
嫌だなあ。体に悪そうな匂いだよ。
台風来ないかな。

今日の一枚は、まだまだ定まらないコチラ。
こっちの世界は軽やかな草の香りがしそうです。

気球選手権12・・・??
2013-0707~
F3サイズキャンバスに油彩


↓↓↓からの~↓↓↓



どうなのかなー
一枚目の画だと、気球を描いてうまく収まるんだけど、寂しいし。
ペリカンとウサギが出てきちゃったんだよねえ。彼等、ここに住んでるんだって。
二枚目の画だと、ここから気球を入れるの難しいなあ。
うーん、UFOでも描きましょうかね。

大きい絵だと、最初にエスキースつくって構成してから描くんだけど、小さい絵は勝手に物語が進んでいくから、面白いんだけど舵取りが難しい(-_-;)
・・・
なーんて、ちょっと言ってみたりする(´艸`*)







2 件のコメント:

  1. 絵本の一場面を切り取った様で、動物たちの組み合わせが

    おもしろいですね。

    色々物語りがあるみたいで。

    小さい画面ではっきりわからないのですが、

    実物はもっと迫力があるのだろうな、と想像しました。

    ブルーと、緑がさわやかですね。

    返信削除
    返信
    1. とも様
      ご訪問いただき、ありがとうございます(*^_^*)
      本日までコメントの存在に気付かず、大変失礼いたしましたm(__)m

      ここは失われた町の遺跡の丘で、はぐれ桃色ペリカンとウサギたちが暮らしています。
      F3なので、あまり迫力はないのですが、小さなやさしい世界です。
      またお時間がありましたらお話の続きを覗いてくださいね♪

      見ていただけてとても嬉しかったです。
      心から、ありがとうございます(#^.^#)

      削除