2015年3月21日土曜日

【油彩】森番の休日II Take2 曇りときどき晴れの土曜日

今日は曇りの予報でしたが、ときどき太陽も覗いています。
たまった洗濯物を半分ほど片付けて、夕べの残りのマーボーナスを丼にした昼食をいただいて、ちょっとのんびりモードに入ったところです。

今日の一枚は、2回目の塗りになりましたコチラ。

森番の休日II
F8サイズキャンバスに油彩
2015-0313~


8号サイズになると、一回の加筆で全面塗っていくのがちょっと大変になります。
前回の、下書きから一番変わったのは樹かな。
超絶ダサかった木の枝ぶりを修正して位置を変えました。
そして、奥の小屋を小さくして、茂みをもりもり盛りました。
うーん、狐さん・・・もう少し大きくしようかなあ。
小川のラインももう少し滑らかにするつもり。まだまだ構図に修正が必要なようです。


キャンバスをまとめて発注しようかと思うのですが、SSMサイズと、あとF3にしようかF4にしようか・・・
風景の横書きならやっぱりF4かなあ。
むむむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿