2015年3月14日土曜日

【油彩】黒猫 Take1 

今日は曇りと晴れが交互にやってくる空模様。
庭の鉢ものに水をやっていたら、自家交配のクリスマスローズの初花が3ポット咲いていて、なんだかウキウキしたのです。結構いい感じに交配の成果が出ていて、かわゆいお花です。うふふ。

そして、赤い背景で黒猫を描きたいとふと思い立って、下塗りをしました。
まだ形取りだけですが、なかなかよい感じに出てきました。
背景は赤、猫は黒、目は黄色になる予定なのですが、それぞれ土台にする色を置いただけなのでちょっと不気味ですね(^^;)

そんな今日の一枚です。

黒猫
F3サイズキャンバスに油彩
2015-0314


この他、今日は所属している会の4月の展示会に出す絵と、あと一歩のところでまだ描きあがっていなかった赤いドアの1に手を入れました。
どちらも、いい感じに前進したのでそこで手を留めました。
ときどき、失敗しない日があるんですね。

3枚とも赤を使ったのでしばらく乾きません。
その間に、アクリルや水彩も修練したいところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿