2015年3月1日日曜日

【油彩】さくら月夜・四 Take4 で完成! 曇りのち雨で始まる3月

曇り空で始まった3月です。
午前中から傘マークがついていたけど、まだ降り出してはいない感じですね。
昨日、絵を描くときに愛用していた小さいホットカーペット(ホット座布団的な)が通電しなくなってしまい、Amazonさんに慌てて注文しました。
最近は省エネ化もされていてお値段も安くなっていて助かりました。

1月の電気代・・・昨年よりもうんと使用電力量が少ないのに、今までで最高額でした・・・(@_@;)
かなり着込んで暖房費浮かしているけど、電力の値上げの分+消費税増税分かな。
この痛い消費税増税分が、結局、社会福祉じゃなくて軍事費にまわされるんだろうなと思うと、お金を使うのも嫌になりますね。
でも、国民が選んだリーダーの方針だから仕方ありませんね?


なんて愚痴はさておいて、今日の一枚は、やっと完成かなのコチラ。

さくら月夜・四
F4サイズキャンバスに油彩
2015-0126~
 SOLD OUT   Thanks!   


なかなかいい感じに仕上がってきたかと思います。
うんうん。ちょっと桜に手ごたえ
最初は、箔を播くつもりでしたが、だんだん桜の面積が大きくなってしまいまして、空が狭くなったので月だけでもう手一杯かなと。
この絵で一番気に入っているのは地面の感じです。
なんだか、ロマンチックな感じがします。

「月が・・・月が綺麗ですね(〃ω〃)」
「・・・(*゜o゜*)・・・え・・・」

みたいな。 ふふっ(´艸`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿