2015年3月20日金曜日

【油彩】灰色猫 Take1 下塗り マツコさんの夢

今日はぼんやりと明るい曇りがちなお天気です。
花粉飛散量は多いそうですが、雨のおかげで湿気をまとって地面に落ちる花粉も多いのでしょう、そんなにひどい症状ではありません。

夕べ、というか今朝がたはマツコ・デラックスさんの夢を見ました。
マツコさんのマンションに、作家志望の知人と遊びに行って、いろいろ相談に乗ってもらったりしているのですが、マツコさんにひどい中傷を含む脅迫状が届き、とても憤慨している夢でした。
マツコさんは、危ないから二人ともこのマンションから早く出た方がいいと言って私たちの方を気遣ってくれました。私は、本当に危ないと思うなら、狭いけど、うちに来たらいいよ、と言ってマツコさんを連れて行こうとするのですが、自分の家に深い愛着を持っているマツコさんは家から離れたくないというのでした。

その後は、姉と同じマンションに住んでいて(現実ではどちらも一戸建てに住んでいます)、洗濯をしていたら、数十足の未使用のタグつき靴下が出て来て呆れている夢

どちらもマンションが舞台ですが、何かマンション物件に関するTVでも観たかなあ?

多分、どちらも自分に対する不安、例えば定職についていない自分への批判と不安、そして収集癖のある自分への罪悪感のようなものが見せた夢なのではないかと、起きてみれば思います。
自分への戒めを含めてメモしておこうと思いました。

今日の一枚は、下塗りなので余り絵具で形だけとってますの猫の絵第3弾。

灰色猫
FSMサイズキャンバスに油彩
2015-0318~


こちらはうまくいきそうな気がしています。
灰色猫としてますが、最初はこれも黒猫の予定でした。
ムチムチと筋肉質のモフモフ猫になったらいいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿