2015年3月24日火曜日

【油彩】富士 ~八の彩~ Take2 黄砂恐るべし

今日もよいお天気です。
昨日は、夕方になって雨がぽつぽつ降ってきたので慌てて洗濯物を取り入れたのですが、今朝ベランダを見たら、セメントのような細かい粒子が手すりや物干にびっしり(@_@;)
うわー、これ吸ったら生きておられん(>_<)
黄砂かPM2.5が知りませんが、呼吸器が弱くて、肺に爆弾を抱えている身としては非常に怖いです。
野良猫も野鳥も長生きできないだろうな。
花粉症の薬もお手上げなわけです(-_-;)

日本海に防護網立てられませんでしょうか・・・『黄砂もPM2.5もミサイルも99.9%ブロック!』・・・的な。SFみたいな話だけど、そういうことをまじめにできると信じて爆走した人々の力で科学は進歩したのです、頑張ってみてください。繊維メーカーさん!!

ま、夢みたいな話はさておき。

富士 ~八
2015-0320~
S0キャンバスに油彩


Take1は下塗りなので割愛させていただいて、Take2からです。
「七の彩」と同時に描いていますが、どちらも山の形を毎回修正しています。
美しい山の形ってなかなか難しいですね。



ところで、⇒アートメーターさん で私の絵を見て、ホームページも見て下さったというギャラリーの方からメールをいただきました。
私には遠い世界のNYのギャラリーさんなので、ご縁はないと思いますが、こうしてあったこともない方に絵を見ていただけるのはとても嬉しいですね(*^_^*)
家で描いているだけでは、家族もさすがに見飽きておりますし。
ホームページも作っておけば誰かが見てくれるのだと思うと、メンテナンスにも力が入りますね。
4月からも頑張ろうっと!



0 件のコメント:

コメントを投稿