2015年3月27日金曜日

【油彩】黒猫 Take4 今日は鉢花に水遣り

今日もとてもよいお天気です。暖かくて、風もそれほど強くはなくて、花粉症でなかったらスケッチ旅に出かけたいところです。
気温が上がったので、芽がすくすく成長中の鉢のバラたちに水遣りをしました。
あれ・・・地植えのバラに寒肥あげたかな?
うーん、忘れているといけないので、あとでやっておこう。

3月末、我が家ではクリスマスローズがこれでもかと咲いて、花盛り。
咲いているうちに、大株にするものは8号に植え替えたいと思っています。
頼んでおいたスリット鉢8号10個セットが昨日届きました。
本当は植え替えをしたいところですが、いろいろ山積みなので自分の楽しみは来週にとっておくことにします。来週来週!

さて、そんな今日の一枚はこちら。

黒猫
F3サイズキャンバスに油彩
2015-0314~


おでこがカブトムシみたい・・・(^^ゞ
後脚腿がちょっと大きくなりすぎたのでこのあたりを修正して終わりかな。
魔女の黒猫的俊敏さには欠けますが、もふもふの黒猫、大きく育ちそうな予感のする猫になりました。

もう2枚の猫が全然進んでいないので、来週は頑張りたいと思います。
今週末は多忙につき、お手上げです。



0 件のコメント:

コメントを投稿