2015年3月17日火曜日

【油彩】森番の休日II Take1 春らしいお天気になりました(*^_^*)

今日はすっかり春らしいお天気です。
朝からヘビーモードでホットカーペットカバーを洗濯しました。
暖かい一日になるそうです。少し片づけをしましょうか。

昨日は沿線の駅から少し歩いたところまで出かけたのですが、行きも帰りも道に迷い、かなり歩いていい運動になりました。途中で雨が降ってきたので花粉もあまり吸い込まずに済んだし、傘を持っていなかったけれど、ダッフルのカバーでなんとかなるような優しい春の雨でした。
あ、優しい春の雨・・・描きたいなあ(*^_^*)

2012年8月に描いたF3の絵を、F8で再チャレンジすることにしました。
各々のモチーフは気に入っているものの、全体の構図がイマイチで、オリジナルに手を入れようかと思ったのですが、それはひとまずそのままで新しく描くことにしました。
F3縦→F8横への乗り換え。
うまくいくかな?

今日の一枚は、子供の絵みたいだけど下塗りだから許してねのコチラ。

森番の休日II
F8サイズキャンバスに油彩
2015-0313~


奥の小屋はもう少し小さい方がいいですね。
描きながら修正して参ります。
左の樹は、もう少し奥にして、併せて狐さんももう少し奥に。
3号と同じように描くとやはり粗が目立ちます。
もう少し設計をキチンとする方がいいですね~

そろそろ、仕上げにかならなくちゃならない4号の絵があるのですが、8割出来上がってしまうとなかなか手が出ないのが私の悪い癖で、早くから取り掛かる割にはいつもギリギリの仕上げになってしまいます。困ったものですね。
来月の6日が搬入なので、今月の26日までには仕上げたい・・・思ったより時間がないなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿