2015年11月22日日曜日

【油彩】Glory of the day Take1 夢の記録

本日は曇天也(*^_^*)
曇り空は好きです。洗濯はできないけれど。なんだかいろいろ許してくれる気がします。

夕べ、というか、朝方の夢。
私は学生で、友人の頼みで、とても田舎にある水族館+プールのアルバイトに行くことになります。
それがとても遠くて、通うのは無理だと思っていると、寮があるから大丈夫だということに。
私はイルカの調教の仕方や、水族館のいろいろのコトを覚えなくてはならなくて焦って困っていました。
すると、突然場面が転換して授業風景に。外国語の授業なのですが、予習ができておらず、テキストの音読を命じられてさっぱり読めず、先生に嫌味を言われてへこんでいました。

うーん、なんだろうなあ。なんか焦っているんだろうな。
こういうことにならないように、準備は周到にということかな?
最近、こういった学生のころの夢で、単位を落しそうになったたり、出なくてはいけない授業になんだかんだで間に合わなかったりという夢を見ます。実際の学生生活は(体育実技以外^^;)そんなことなかったんですけれども。

今日の一枚は、そんな私に朝は来るのか、という感じで。

Glory of the day
FSMキャンバスに油彩
2015-1120~


さて、樹と遺構・遺跡のようなものを描こうかと思っているのですが、何がいいかな。
・・・とか言ってないで、締切があるのでさっさと仕上げなくてはいけない一枚です。

昨日洗い忘れて固くなった筆は、世界堂さんのパーフェクトクリーナーのおかげで綺麗に落ちました。
少し筆はいたんだけれど、まあ、それはそれで絵の味として出てくることでしょう。

今日のお昼はパスタです。






0 件のコメント:

コメントを投稿