2015年11月20日金曜日

【油彩】Moonlight serenade Take1 兄猫11月の検査

今日は朝から曇りがちな空模様。
西から雨雲もやってくるようです。

一昨日は、兄猫を動物病院に連れて行って血液検査。血中のカルシウムの値が上昇しているので、点滴に混ぜて使う薬を処方されました。
夕べから使用しましたが、気分が悪くなったりはしていないようなので、2週間(3日に一度)続ける予定です。2週間後に再検査予定。(←覚書)

昨日は、助っ人さんが来てくれたので玄関先で頑張ってくれている、ピンクのつる薔薇を誘引しました。
枯れた枝を根元から切ると、かなり傷んでいて・・・(+_+;)可哀相なことをしました。
株元の表土を入れ替えて、表面だけでも乾きやすい状態に改善したいところです。
弟猫が助っ人さんにびびって、遠巻きに眺めながらときどき匂いを嗅ぎにいくのが面白かったです。3カ月の時は全然平気だったのに、すっかり忘れてしまったのかな?
それとも、人見知りするくらい賢くなったとみるべきか(笑)

さて、今日の一枚はコチラ。

Moonlight serenade
F0サイズキャンバスに油彩
2015-1116~


⇒航路II が売れてしまって、ART-Meterさんの展示企画に出す絵が足りなくなってしまったので急遽描き足しています。間に合うのかどうか、微妙なところですが、頑張ります!

なんと!
今日はヒルナンデスで東急ハンズ!
面白そうなので、うどん食べながら見ます






0 件のコメント:

コメントを投稿