2015年11月23日月曜日

【油彩】星月の詩、雪森の声 Take2 大きな地震が来た夢を見て怖かった(+_+)

今日は朝から曇っていて、北風も吹いて寒い一日になりそうですね。
いつ雨が降ってきてもおかしくない感じです。
ここのところ、お天気がイマイチなので、あれ以来庭仕事も進まず、その分、絵を進めています。
今月中にあと3枚仕上げなくてはならないので、ちょっと気が焦っています。

その所為か、夕べは大きな地震が来て、猫たちを抱えて右往左往する夢を見ました。
隣の工場の壁が倒れてきたり(実際には隣に工場はありません)、樹が大きく揺れたり。
怖かったなあ。
2匹ともかなり重いので困ったなあ。次に晴れたら、猫カートを掃除して干乾ししておこう。

そんな、やや追い詰められ気味の私の今日の絵はコチラです。

星月の詩、雪森の声
F4サイズキャンバスに油彩
2015-1112~


これは19日現在の写真なので、今はもう少し進んでいます。
月が出たり、雪が降ったり。
鳥も飛ばしたいと思っています。


今日のお昼は、夕べの残りの蕪とブロッコリーのシチューです(*^_^*)
意外と相性がよくて、ジャガイモが無いときとか、急いで作りたい時には便利でいいなあと思いました。
この時期、シチューはあったまるわ~。
ちょっとお味噌を入れたのも当たりだった気がする~(´艸`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿