2015年11月21日土曜日

【油彩】この森に降る最初の雪を Take4 ほぼほぼ完成かな

今日は好天に恵まれました。
いの一番に猫ベッドの洗濯です。
昨日は兄猫の調子が悪く、あちこちに粗相をしてしまったので後始末。
点滴に混ぜた薬が合わないのか、たまたま冷えてしまったのか判断しかねるところです。
今日は朝からゴハンも食べて、よく寝ているので一安心。

昨日は大地宅配のお試しで野菜が数種届いたのですが、レタスのパリッと感が全然違うなあと思いました。それから、見た目は悪いけど、すごく味の濃い温州蜜柑!
毎週は余らせちゃいそうだけど、隔週くらいでお願いするのもいいかなと思ったりします。
TPPのおかげで、食材の入手先も見直さなくてはと思いました。
立派な株が入って来たので、今夜は蕪のスープかな。

そんなこんなで猫的にばたばたしていたので、1時間ばかり使った筆を洗うのを忘れていて、ただ今洗浄液に漬けこんでいます。筆が傷むなあ、反省反省。


そんな今日の一枚は、曇り空のコチラ。

この森に降る最初の雪を
F4キャンバスに油彩
2015-1020~


私的には大変気に入っているのですが、どうかな、一般的には青空の方が好まれるよね・・・
結果的に、自分の気に入っている絵は手元に残るのでいいのかなー
残念な気もするけど、日曜美術館とか観てても画家本人の一押しが世間に受け入れられないというのはままあるようだし、そういうものと受け止めて勝手に悦に入ろう(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿