2013年5月28日火曜日

【油彩】Adorescence1 日本の自然を描く展入選、選外作品公開!

昨日5月27日、日本の自然を描く展の結果通知が届きました。
搬入が5月10日だったので、とても速いですね~3週間かからなかった。
2点応募して、1点入選、1点選外。
1点入選するのは難しくないと思うのですが、2点飾ってもらうのはなかなかハードルが高いようです。

で、私が入選するならコチラ、と思っていた方(要するに頑張った方です!)が選外で、どっちか一点ならこっちは選外だろうな、と思っていた方が入選でした。ううむ。
作家の思い込みと、審査員の選考はなかなか距離がある模様です。

さて、その残念な選外の絵がコチラ↓

Adolescence1
2013-0420~0503
F10サイズキャンバスに油彩


搬入の前に携帯で撮影したので、細かな淡い色は飛んじゃっているみたい。

うーん。結構気に入っているので残念。
どうせならこっちを飾って欲しかったなあ、東京都美術館・・・
残念なので地元の市民美術展にでも出そうかな(-_-;)
陽の目を見ないとモデル嬢に申し訳ない・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿