2013年5月4日土曜日

【油彩】しっぽの兄弟・兄弟編 他。 猫絵3点同時進行中なのです^^

今日はやっと猫×2名様を病院に連れて行きました。
30分×往復ほど歩いたのだけど、日差しが強くて、焼けた~(>_<)

3月に手術をした兄猫は問題なく、体重も4kg近くまで増えて順調ですが、弟猫の鼻の中にできたポリープが問題で。
ぷりっとつぶしてもらえば済むと思っていたら、来週部分的に切り取って細胞診をすることになり、半日ほど入院することになりました。10歳を過ぎると、悪性腫瘍の可能性もありきちんと調べた方がよろしかろうということで。

何が大変って、麻酔をかけるので、前の夜から絶食させなくてはならないことです。
ものすごい食いしん坊なのに・・・すごく怒るだろうな~(>_<;;;;)

そんなこんなで。
猫絵を3枚同時進行で描いています。

しっぽの兄弟・兄弟編
2013-0501~
F6キャンバスに油彩


↑この絵は、まだ前に居る弟猫のポーズが定まっていないので、この先しばらくは試行錯誤しそうです。肖像画なので、やっぱり普段しているポーズがよかろうと思うのですが・・・


蛙の王様、子猫に出会う。 
FSMサイズキャンバスに油彩
2013-0501~


 ↑蛙の王様のサイズが前回より大分大きくなりました!


ぼくの頭に( ̄ロ ̄lll)
FSMサイズキャンバスに油彩
2012-06~



↑この絵は、1年ほど前に描きはじめて、長いコト放置していました。
今回は迷いなく進んでいるので描きあげられるかな(*^_^*)

絵も不思議なもので、その時には迷って迷って仕上がらないけれど、しばらく経つと不思議に描けるタイミングが現れて。
人生と同じ。
今、うまくいかなくても、きっと必ず「その時」が来るのだなあ。


・・・ヽ(^。^)ノ

なんて思ったりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿