2013年5月2日木曜日

【油彩】蛙の王様、子猫に出会う。 Take2 と、公募展用の絵の一部

ゴールデンウィークだというのに。 
竹書房文庫の『マギの聖骨』を読み始めたのです。
まだ上巻の1/6くらいだけれど、結構面白い。
電車に乗る時用なので、しばらくは楽しめそうです。

さて、今日はしっぽの兄弟の下塗りをしていて、練ったホワイトが残ったので、昨日の絵に上塗りすることにしました。
お片づけをして、写真を撮ってから気づいたのだけど、自分が思っているより蛙が小さい・・・
次に描くときには蛙をこの倍くらいのサイズ(横幅×2倍)に修正しようと思います。

蛙の王様、子猫に出会う。 
FSMサイズキャンバスに油彩
2013-0501~


画面が大体フラットになったので、次回からは質感なども描きこんでいきたいと思います。

公募展用の絵はとりあえず描けるところは描いたので、どうしても気になるところだけあと1回のみ手を入れるつもりです。

ちょこっと、その公募展用の絵の一部分を。

Adolescence1 (の一部分・右下)
2013-0420~
F10サイズキャンバスに油彩


ここだけ見ると、水彩で描いたみたいですね。
部分だけいくつも掲載しましたが、入選しても落選しても、後日全貌は忘れずに掲載したいと思います。
でも、いつ通知が来るのか解りません。
今年は8月に開催だから、7月に届くのかな?
何れにしてもずいぶん先の話ですね(-_-;)

さあ、今日は餃子だーヽ(^。^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿