2013年5月20日月曜日

【油彩】シロナガスクジラの旅立つ日 Take2

今朝からザンザカ降っていた雨もしとしと風味に変わり、ロマンチックな雨の一日になりそうです。
雨の音でまどろんでいるときに、絵のアイデアがむにゃむにゃと浮かんでくる、そんな日。
さっさと用事を済ませて絵を描きたいところです。

さて、本日の絵は、昨日、“しっぽの兄弟・兄弟編”の後に手を入れた一枚です。
先週の金曜に上野までラファエロ展を観に行って来たのですが、その折に、博物館の巨大クジラオブジェが改装のためにしばらく見られなくなると聞き、むらむらとクジラを描きたくなりました。

最初はクジラを描く予定でなかったので、構図がどうもしっくりきませんが、少し修正すればどうにかなるかな?

「海の見える丘から」改め、

シロナガスクジラの旅立つ日
2013-0513~
F3キャンバスに油彩


この絵は、もう一枚F6かF8くらいで構図を変えて描きたいと思っています。
と、いうわけで世界堂さんに注文しなくちゃ~








0 件のコメント:

コメントを投稿