2013年5月14日火曜日

【水彩】茄子、新生姜、大蒜、レモン

今日は暑かった・・・
そろそろ本気で冬物を片付けなくては(←今頃?)。

今日は久しぶりの水彩画です。
難しかったなあ。
水彩画って、しばらく描かないと描けなくなるなあ。
ちょっとへこんだです(/_;)

でも、載せちゃうところが、辺境のブログの気安さかな。

茄子、新生姜、大蒜、檸檬
2013-0514
F4サイズ クレスター水彩紙に透明水彩



今日の課題は、チェックの布をパースをつけて描くことでした。
チェックに気をとられて、モチーフの印象が散漫になってしまいました。
うーん。
茄子の他に、もうひとつ濃い色のモチーフがあったら楽だったかな。
右の檸檬を林檎に・・・とか。
(と、自分の腕の無さをモチーフの所為にするダメ人間参上!)

よし!
水彩も週に一度くらい触るようにしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿