2013年5月27日月曜日

【油彩】しっぽの兄弟・兄弟編 Take3 & 横浜・ねこ展へGO!

今日は、重たい腰をぐぐっと持ち上げ、横浜まで行ってきました。
電車に長時間乗っていると、首・肩冷える~!!
もう、日傘だけでなくストールも必携の時期です。

横浜の⇒ギャルリーパリで開催中の第26回猫展にお邪魔してきました。
可愛い猫さんがいっぱいで、興奮の萌え萌えです♪

猫様の手術費が嵩んで懐事情が寂しいので、原画や陶芸、皮製品は買えなかったのですが、かわゆい小物をちょこちょこ買って来ました♪
中でも、びっくり仰天したのが、ちっさいちっさい猫さん。
写真で見えるかなー(クリックするとちょっとだけ写真が大きくきれいに見えます。)?



絵ハガキ3枚、しおり1枚、メモカード1袋、小瓶猫、またたび猫クッション。

うーん。可愛いっヽ(^。^)ノ
この素敵な猫様たちを紹介したあとに、自分の絵をお見せするのは気が引けるのですが・・・(-_-;)


今日の絵は、猫繋がりということで、「しっぽの兄弟」の続きです。
続きといいつつ・・・
一進一退、進んでいるのだか戻っているのだか。
でも、まあ、絵ってそういうものだよな(←あくまで私見ですm(__)m)。

弟猫の体毛の色と模様がなかなか本猫に似てこないので一旦塗りつぶしながら再構築中です。
顔も塗りつぶしたままなので、のっぺりしております。
ついでに、下に麻の敷物を入れることにしました。
ここから麻の質感出せるかなあ・・・

しっぽの兄弟・兄弟編
2013-0501~
F6キャンバスに油彩




余った絵具で、富士山を描きました。
お正月より上手になったかな?

Mt.Fuji
2013-0526
F0サイズキャンバスに油彩


空の色は、ピンクとペパーミントグリーンにするつもりだったのですが、何故か黄色が一番目立ってしまいました((+_+))
珍しく、パレットナイフだけで描いたのでこの後加筆できる自信がないのでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿