2013年5月6日月曜日

【油彩】しっぽの兄弟・弟編、蛙の王様子猫に出会う Take4

今日は日中夏日だったそうで、夕方には雷雨があり、実に夏らしいお天気でありました。
ベッド周りの大物を洗濯したけど風が強くて早々に取り込んでしまったので、幸いにも雨に濡れずに済みましたヽ(^。^)ノ
たまにはいいコトあるもんだ~

夕方から、ちょっとだけ、のつもりで絵を描きはじめましたが、結局9時までやってしまった(-_-;)
あれも、ちょっと。
これも、ちょっと。
そうそう、ここもちょっと。
・・・ってなもんで。

ここのところ、描きかけで放置していたいくつかの絵に手を入れています。
たまたま目につくというか。
猫絵繋がりで気になるというか。

そんなわけで、今日は2点がほぼほぼ完成ということに相成りました(^_^)/

しっぽの兄弟~弟~
2012-1222~2013-0506
F0キャンバスに油彩


最終的には左上にあった、黄色い光も消して、体もちょっとしゅっとさせました。
おさまりがいいので、これはココマデでほぼほぼ完成ということにします。
F0のキャンバスが2枚下塗りしてあるので、再度、兄弟それぞれの肖像は描きたいと思います。
なんども描けば少しは似てくるかもしれん(-"-)


蛙の王様、子猫に出会う。 
FSMサイズキャンバスに油彩
2013-0501~0506


雨雲と灌木や草を描きいれました。
画像を見ると、蛙の王冠がちょっとしょぼいですね。
あとでちょこっとだけ修正しましょう。

というわけで、ここのところ猫絵ばかり描いています。
気球選手権どっぷり>>人物画どっぷり>>猫絵どっぷり>>??
さて、次は何を描くのでしょう~
多分、きっと。風景画ですね。

世界堂さんにお願いしているスケッチブック他画材が明日には届くので楽しみです(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿