2013年5月21日火曜日

【油彩】願い Take4 一年前の絵に手を入れてみたの巻 +さらに加筆 +22日にさらに加筆

今日もいいお天気でした。
昨日の長雨で痛んだバラを切っていたのですが、高いところの花を切るためにずっと上を向いていたらすっかり首が痛くなってしまい、途中で挫折。明日続きをやろうと思います。

さてさて。
ブログというのは大変便利ですね。
一年前にどんな絵を描いていたかすぐ分かる。
今日は、5月のレギュラー陣の他に、描きかけでずっと気になっていた古い絵に手を入れました。
ちょうど昨年の5月末に最後のお披露目をした絵です。

⇒2012年5月30日 願い Take3

右目の角度と耳の位置がとても気になっていたのですが、その後何故か放置。
今になってみると、髪もなんだか重いので、少しずつ直していきたいです。


願い
2012-0528~
F3号 キャンバスに油彩



というわけで。↓耳をちゃんと描いて髪の毛を少し梳いてみました。


↓22日の加筆、あごのラインをちょっとシャープにしてみました!




人物画ってモデルがいないとやっぱり難しいですね。
TV雑誌を買えばハンサムな俳優さんや素敵なアイドルの写真が手に入りますが、撮影用のライトで影を調節しているので絵にならないというか、綺麗すぎてアニメ絵みたいになってしまいます。
映画のDVDでも買って研究しようかなあ。
あー、ハンサムな人物画描きたくなってきた~



今日はこの他に。
■加筆
⇒Homecomming : 飛行機のワイヤーと着陸用タイヤを描き忘れていたのを加筆。
⇒シロナガスクジラの旅立つ日 : 空の表情と遠景を描いてほぼほぼ完成

⇒アートメーターに登録(公開日は今のところ未定、6月の初旬には出ているかな?)
⇒しっぽの兄弟・兄
⇒しっぽの兄弟・弟
⇒Dear Teddy

と、ちょっと頑張りました(絵具はあんまり使っていないけれど~)♪




0 件のコメント:

コメントを投稿