2013年5月19日日曜日

【油彩】しっぽの兄弟・兄弟編 Take2

先ほどまで雨音がしましたが、止んだのかな?
まずまずの晴れでしたが、あまりに風が強くて洗濯物は2時間ほど外に干した後、室内干しに切り替えました(-_-;)

今日は午後からキャンバスに向き合っておりました。
ファンデーションアンバーで地塗りをしてあったM10のキャンバスに、青系3色+ホワイト+アンバーで下塗り。
乾いたら紫陽花+主人公の絵を描く予定です。

さて、その後18:00まで描いていたのがコチラ↓。

しっぽの兄弟・兄弟編
2013-0501~
F6キャンバスに油彩



やっと固有色をおいて、まだまだこれからというところでしょうか。
後ろに要る兄猫の方は大分本人に近づいてきました。
手前の弟猫はイマイチ天然ボケの雰囲気が出ないのでもう少し観察しながらつかんでいきたいです。
この絵は自宅用なので、気長に描いていきたいと思います。

テレピンがそろそろ無くなりそうなので、世界堂さんにキャンバスも一緒に頼もうかな。
F6サイズの縦横比が結構気に入ったので、少し余分に頼んでみようかな。
企画展用の小さい絵も描きたいので、小さ目のキャンバスも注文しよう^^
意外とやる気満々だったりするヽ(^。^)ノ


【17日の覚え書き】
1)キャンバス地塗り(ファンデーションアンバー+ブラック)
 F15×1
 F10×1
 FSM×2
 S0×1
※上の5枚、今日触ったらもう指触乾燥OKでした。
やはり気温が高いと乾きが早いね~
筆とパレットは毎日きれいに掃除しなきゃ~

2)企画展参加費振込み>>17日振込み済





0 件のコメント:

コメントを投稿