2014年4月13日日曜日

【油彩】気球選手権16 Take2 黒いアブラムシ出現しました M40地塗り

本日は、ちょっと曇天気味の晴天。今のところ風も弱くて、気象予報士さんたちの云う通りお花見日和です(*^_^*) 私出かけませんけれど、気温が高くて乾燥しているそうなので、バラたちに水をあげてきました。

そろそろバラの蕾にアブラムシ出現したので、明日はニームを散布できればいいなと思っています。
アブラムシは黒いのが出て来てたのだけど、あれは越冬アブラムシなのかな?
今年は虫の出が遅いのですが、やぱりあの大雪の所為??
まあ、アブラムシはテントウムシの幼虫の好物でもありますので、そこそこ仲良く付き合っていきたいと思います。

さてさて、今日の一枚はやっと2層目のコチラです。


気球選手権16 ~月光の谷~
2014-0405~
M10キャンバスに油彩


画像は右下が光線の加減でてかってしまいましたm(__)m

橋と水面以外は、2度目の塗りを終えました。
水面と橋は一緒に描かないと面倒なので、時間に余裕のある時に頑張ってみたいと思います。
空の部分のグレーズも一緒にすれば1ターン稼げるかな~


⇒FSMサイズ で描いても、M10号サイズで描いても、ブログに載せるときは長編400pxにしているので観る方にはあまり変わり映えしないかもしれませんね~(^^;
大変申し訳ございませんm(__)m
ただ、あまり大きいと(自分も含め)移動中にご覧いただく方には負担が大きいのではないかと小さ目サイズでお送りしております。



【地塗りの覚書】
クイックベース グリニッシュを初めて使ってみた。
いやにさらっとしているな、と思ったら底でどろっと固まっていたので、次回使用時にはよくシェイクしてから開けてみよう。
M40×1
F10×1
F6×1
FSM ×2




0 件のコメント:

コメントを投稿