2014年4月10日木曜日

【油彩】黄昏のモン・サン=ミシェル Take4 3月よりダントツ安くなった保存食品類

本日は曇天也・・・かな?
今日はにわか雨の可能性もあるとのことなので、昨日出しておいた土のバケツをまたまた仕舞わなければ・・・。
今週はなかなか忙しかったな~
来週こそは庭仕事を頑張ろう!

昨日はスーパーに行ったのですが、保存の効く食品、レトルトものとか調味料とか粉ものに乾麺類がびっくりするほど安くなっていて、ほくほくでした!
297円だった定番レトルトカレーが220円くらい。350円だったパスタ700gが250円くらい。
消費税増税前より安い(*^_^*)
待てば海路の日和あり、ですな。

さて、愚痴が出てくる前に今日の一枚です。
お気づきでしょうか、「気球選手権15」が消えました(-_-;)
空に凝ったら気球を描き辛くなってしまって。

黄昏のモン・サン=ミシェル
2014-0315~
FSMキャンバスに油彩


前回、黄色だけだった夕焼けに赤(バーミリオン)が加わりました。
赤系の色を使うのが苦手なので、ここはあえて使ってみたのですが・・・どうかな?
空も、もう一度重ねて、モンサンミシェルには濃いめの影を加えました。
あとは、白く薄い月を右側にいれれば完成です。
もうちょっとですね。
頑張りましょう^^

火曜日の話ですが、前から探していた小ぶりなリュックに出会って購入しました。
合成皮革だと2,3年で痛んでしまうので本革のものを探していたのですが、ふらっと立ち寄ったSEIBUで、思ったよりずっと安く可愛いのが手に入ってよかった^^
デパートなんて高いだろうと思い込んでいたのですが予算の半分くらいで買えたし、店員さんもすこぶる感じがよくて親切で。
また今度もあそこでバッグを買おう!と思いました。
革製品は匂いを確かめないと痛い目にあうので通販は凝りました。
本革だけじゃなくて、ビニル製も合皮も袋に入ったまま保管されるので、結構匂いが気になりますよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿